一般社団法人 経済社会システム総合研究所(IESS)

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レポート

社会課題に関する継続意識調査

 本調査は「自然環境や経済社会の持続可能性の向上をはじめとする社会的課題」を中心に、人々がどのような意識をもっているのかを把握することを主たる目的としています。

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コロナ禍への対応調査

 本調査は、コロナ禍に対して人々がどのように対応しているか、また、今後どのように対応していこうとしているのかを調査するものです。

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消費者心理調査(新CSI)

 「消費者心理調査(新 CSI)」は、旧日本リサーチ総合研究所 が 1977 年より実施してきた「消費者心理調査(CSI)」(今後の暮らし向きや景気 動向などに関する意識調査)を引継ぐとともに、キャッシュレス決済や通販やシ ェアリング、さらにはインターネットを通じた「フリーサービス」の利用状況な ど消費の構造的変化に関する調査を加え、「消費者心理調査(新 CSI)」として発 表するものです。今後も定期的に実施していく予定です。

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IESS分析レポート

 当研究所員の分析レポートです。

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