一般社団法人 経済社会システム総合研究所(IESS)

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レポート

社会課題に関する継続意識調査

 本調査は「自然環境や経済社会の持続可能性の向上をはじめとする社会的課題」を中心に、人々がどのような意識をもっているのかを把握することを主たる目的としています。

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2024年12月19日 「社会課題に関する日米独3か国意識調査」の結果について (2024年度) ― 生活者、働き手、消費者、投資家、有権者としての意識 ―NEW
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2023年11月22日 「社会課題に関する日米独3か国意識調査」の結果について (2023年度) ― 生活者、働き手、消費者、投資家、有権者としての意識 ―
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2022年10月27日 社会課題に関する日米独3か国意識調査― 生活者、働き手、消費者、投資家、有権者としての意識 ―(結果の要旨結果報告書
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2021年11月8日 社会課題に関する3か国(日本・米国・ドイツ)意識調査― 生活者、働き手、消費者、投資家、有権者としての意識 ―の結果
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2021年11月8日 意思決定に社会課題が及ぼす影響度の測定のための意識調査の概要
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2021年2月18日  社会的課題に関する継続意識調査(第2回)ー生活者、働き手、消費者としての意識ーの調査結果
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2020年4月8日 生活者、働き手、消費者としての国民意識の調査結果(日本語英語